なすてんの ものらしい 日記

リーリエちゃんは至高

自己紹介(?)

 まず、一つ聞きたいことがある

 

 

 

 

リーリエちゃんって最高だよな!

 

 

 

 

 

 【目次】(前書きはだいぶ長いです)

 

  • 前書き

時はポケットモンスターサン・ムーンが発売されて数か月後―

 

当時まだ高校生だった僕は、多忙で発売日初日にデータだけつくり、

 

そこから何もしないままにしていたポケットモンスタームーンを見て、

 

「せめてストーリーだけでもやろう、今回のキャラで特に気に入ったキャラいなかったしなあ、モチベそもそも低いしちゃんとクリアするまでやるのかなあ」

 

という気持ちで最初の部屋から出る前で終えていたセーブデータを起動して、プレイしました

 

もともとかわいかったモクローをパートナーに選び、マハロ参道に行くイベントが発生

 

この神イベントが僕にとっての運命の出会いになることを、この時の僕は知る由もなかった…

 

ほしぐもちゃんを助けてほしいと頼む、一人の少女―

 

f:id:nasuten:20190623231716j:plain

 

リーリエちゃんとの出会いでした

 

実はこの時はまだ「あ、今作のヒロインはこの子なんやな」くらいにしか思っていませんでした

 

なにやってんだ馬鹿野郎(激昂)

 

ですが、ちょっと頼りないところもありつつも、献身的に主人公(女)のサポートをする彼女の姿を見て、僕は無意識に

 

この子、結構好きかもしれない

 

と思うようになりました。

 

 

ストーリーは進み、異世界の生物に母ルザミーネが連れ去られてしまったことを受け、彼女は「母を助けたい」という強い意志を持つようになり―

 

f:id:nasuten:20190623231648j:plain

 

 

衣装チェンジ!いわゆる「がんばリーリエ」の姿になりますよね

 

この時の僕の率直な気持ちがこちら↓


がんばリーリエちゃん、かわいすぎね?(衝撃)

 

と、ハートを射抜かれてしまいました(笑)

 

ナッシーアイランドでの神イベ(USUMで削除されたの、ぜってえ許さねえからな)やほしぐもちゃんの進化、母ルザミーネの救出の成功、ほしぐもちゃんを主人公に託すなど、リーリエちゃんの作品を通じた成長に僕はますます惚れ込んで行った―

 

が、幸せな時間は長くは続かなかった

 

ルザミーネのため、カントーに旅立つことを決めたリーリエちゃん―

 

そしてお別れの時に主人公に渡す、リーリエちゃんがずっと大切にしていた『ピッピにんぎょう』―

 

涙が止まりませんでした…

 

 いなくなってしまうという現実を受け入れることが出来ず、僕はただただ泣いてしまいました…

 

結局「リーリエちゃんのためにも、殿堂入りをしよう」という気持ちになれたのはその1週間後でした(ガチで友達にも心配されるレベルで落ち込んでいました)

 

それからリーリエちゃんにガチ恋するようになり、リーリエちゃんのグッズやフィギュア、カードなどの関連商品を集めたりしながら、現在に至ります

 

もう冒頭からこんな話でわけわかんないですね

 

一言でまとめるのならば…

 

 

 

 

やっぱり

リーリエちゃんって

最高だね!!

 

 

 

 

 ってことです(いやどういうことだよ)

 

 

…長々と申し訳ありませんでした(だが後悔はしていない)

一応タイトル詐欺にならないように自己紹介を真面目にやりますー

 

 

  • 自己紹介

みなさんアローラ!

 

改めましてようこそ、『なすてんの ものらしい 日記』へ!!

(元ネタはリーリエの ものらしい 日記)

 

SPL(Saidai Pokemon Laboratory)の

「なすてん」です!

 

これからいろいろなことを通じて、多くの人とつながりを持てたらいいなと思って、この度ブログを始めました!

 

 

 

前書き(むしろ前書きが本編まである)を読んでくれた人には十分伝わったと思いますが、

 

僕は超リーリエちゃん大好き人間です(ドヤ顔)

 

某SPLの人が僕のことを「リーリエが脳内の9割占めてそう」と言っていましたが、なんも間違っていません()

 

事実ポケカ始めたのも「リーリエちゃんのSR欲しい」が動機だし、サンムーンの色違い厳選は実はアローラロコンが一番最初だったりと、原動力のほぼすべてがリーリエちゃんなんですよね

 

というくらいにはリーリエちゃんガチ勢なので、多少引くとは思いますが仲良くしてもらえると嬉しいです!

 

 ここでは主に実機対戦で使用した構築記事やポケカの大会で使用したデッキレシピなどを紹介していこうと思っているので、よければ個別の記事やTwitter(@nasutenpkmn248)にコメント等してもらえるとありがたいです!

 

 

 では長くなりましたが、僕もそろそろメレメレ島の1番道路はずれのポケモン研究所のロフトに戻らないといけないので、この辺で!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

さてと、今日もソファベッドで寝r(殴